米国男子ツアー「ウェスタンオープン」初日
2002年 アドヴィル・ウェスタンオープン
期間:07/04〜07/07 場所:コッグG&CC(イリノイ州)
初日は日没サスペンデッド。暫定ながらD.ゴセットが7アンダーで首位
米国男子ツアー「アドヴィル・ウェスタンオープン」初日。首位に立ったのは、デビッド・ゴセット。ゴセットは、昨年のジョンディアクラシックでツアー初優勝を遂げた期待の新人だ。9バーディ、2ボギーで7アンダーをマーク。
「シカゴ地区のトーナメントは大好き。このコースも好きだし、良いプレーができた。まだ3日間も残っているが、初日に首位に立つのも気分が良い。バーディが9つも取れて、楽しい1日だった」
<< 下に続く >>
首位と言っても暫定だ。この日は強い雨のため、3時間半の中断を余儀なくされ、結局50名がプレーを終えることが出来ず、日没サスペンデッドとなったからだ。プレーを終えられなかった選手の中で、5アンダーが2人、4アンダーが6人も控えており、更にスコアを伸ばしてくる可能性がある。
既に5アンダーでラウンドを終えたボブ・エステスは「こんな日はラウンドを終えたが勝ち。明日の朝に残りホールをプレーするより、有利だと思う」と、朝早いラウンドの恩恵を受ける形となった。
雨でグリーンが柔らかい状態となり、ピンをデッドに狙えるためアンダーパーが続出。出場総数の半分に当たる78名がアンダーを記録した。
今週出場している日本人選手は、横尾要だけ。横尾は序盤からボギーが先行し、結局4バーディ、5ボギーで1オーバーの94位タイスタートとなった。
あなたにおすすめ
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!