ニュース

米国男子AT&Tペブルビーチナショナルプロアマの最新ゴルフニュースをお届け

2002年 AT&Tペブルビーチナショナルプロアマ
期間:01/31〜02/03 場所:ペブルビーチゴルフリンクス他(カリフォルニア州)

2001年Qスクールにトップ通過のP.ペレスが首位

AT&Tペブルビーチ ナショナル プロアマの2日目は、気温も上がり穏やかなゴルフ日よりとなった。この大会はペブルビーチをはじめ3コースで予選ラウンドが行われ、最終日がプロのみの決勝ラウンドとなる。

この日最もスコアを伸ばしたのはペブルビーチをラウンドしたP.ペレスだった。10番ホールからスタートしたペレスは、11番を叩いたが13、18番でバーディ。そして、比較的スコアを伸ばしやすいアウトコースに入ると、6バーディを奪った。昨年末に行われたQスクールを首位で通過したペレスが、2位に4ストロークのリードを奪い単独首位に立った。

<< 下に続く >>

2位にはベテランのL.ジャンセンが5ストローク伸ばし健闘している。スパイグラスヒルをラウンドしたジャンセンは5バーディ、ノーボギーと堅実なゴルフを見せた。3位にJ.スミス、4位にF.カプルスと、それぞれ1打差で追う展開だ。

一昨年のチャンピオンで今シーズン1勝目を狙うT.ウッズは、なかなかエンジンがかからない。初日は2アンダーとウッズにしてはモノ足りないスコアだったが、2日目はスコアを落とすことになった。3バーディ、4ボギー、予選2日間で6つのボギーを叩いている。通算1アンダー48位タイまで後退した。

この試合がツアー2戦目となる田中秀道はペブルビーチをラウンドした。初日1オーバーと出遅れてしまったが、この日1つ伸ばしイーブンパーの58位まで挽回した。10番からスタートし、前半はすべてパー。後半2バーディ、1ボギーという内容だった。2戦連続の予選通過はもちろん、残り2日で少しでも順位を上げてもらいたい。

ディフェンディングチャンピオンのD.ラブIIIは、初日からパットが決まらず苦しい展開が続いた。バーディを4つ奪ったのだが、3ボギーにダブルボギーが2つ。トータル6オーバー140位と予選通過は絶望的となった。

関連リンク

2002年 AT&Tペブルビーチナショナルプロアマ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!