ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

デービス・ラブIII:2年ぶりの優勝コメント/AT&Tペブルビーチナショナルプロアマ

デービス・ラブIII
「『ペブルビーチは天候もコースコンディションも厳しく、アマチュアと組んでのプレーだから6時間くらいかかって』・・・などと悲観的に考えたらその時点で負け。前向きに良いマナーで取り組むのがこの大会の鍵。私のスタイルにあった大会だと思う。この2年間は故障もあって100%の状態ではないのに、フル参戦してしまい失敗した。練習も思うように行かずチャンスを得ても活かす事ができなかった。失敗が続いたことで必要以上に自分にプレッシャーをかけてしまっていた。優勝する時はラッキーにも恵まれるものだが、今回はそれを実感した試合だった。17番パー3ではとても緊張して酷いショットを打ってしまった。頭の中が真っ白だった。18番ではバーディでは勝てないと思いイーグルを狙うつもりで気合を入れてティショットを放った。2打目も最高のショットが打ててイーグルチャンスに付け、外してしまったけど勝つことができた。この大会で2度も勝てたことは光栄。特に不調だったこの2年間の成績を考えると最高の喜びだ」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!