ニュース

米国男子ザ・ヘリテージの最新ゴルフニュースをお届け

2003年 ザ・ヘリテージ
期間:04/17〜04/20 場所:ハーバータウンGL(サウスカロライナ州)

2002年ライダーカップ組みの上位争い!

サウスカロライナ州ヒルトンヘッドアイランドにあるハーバータウンGLで開催されている、米国男子ツアー第15戦「ザ・ヘリテージ」2日目。スコアを伸ばす選手が続出し、順位は大きく入れ替わった。

首位に立ったのは、6ストローク伸ばし通算10アンダーのスチュワート・シンク。2000年のこの大会でツアー2勝目を上げたシンクは、翌年のライダーカップメンバーに選出された。その後は不振にあえいでいたシンクだが、ここ数試合好成績を続けている。

<< 下に続く >>

今シーズンはトップ10入りがすでに3回。とくに、3月のベイヒルインビテーショナルでは、タイガー・ウッズの大会4連覇の影に隠れてしまったが、堂々の2位だった。相性の良いこの大会で3勝目を狙っている。

シンクを1打差で追うのは、ベテランのハル・サットンだ。初日同様バーディを6つ奪い9アンダーまで伸ばしてきた。サットンもシンクと同じく2002年のライダーカップ組。実力ある選手が優勝争いを展開している。

8アンダー3位は、チャド・キャンベルニック・プライスの2人。さらに1打差の5位にはマーク・カルカベッキアデービス・ラブIII、そしてアーニー・エルスと豪華な顔ぶれが揃った。

先週のマスターズでは、優勝候補にも挙げられていたラブとエルスだが、同じく今シーズン2勝していたマイク・ウィアに栄冠をさらわれてしまった。タイガー、ウィアに続き3人目のシーズン3勝を狙う。

この日は初日の上位陣はことごとくスコアを落とす展開になった。6アンダー単独首位に立っていたクレイグ・バーロウは、5ストローク落とし1アンダー49位。先週惜しくもグリーンジャケットを逃したレン・マティースも2オーバーと奮わず14位から49位に後退してしまった。

関連リンク

2003年 ザ・ヘリテージ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!