ニュース

米国男子フェニックスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2003年 フェニックスオープン
期間:01/23〜01/26 場所:TPC of スコッツデール(アリゾナ州)

好スコア続出、3アンダーのバデリーは予選落ち

米国男子ツアー第3戦「フェニックスオープン」2日目。初日同様、晴天に恵まれ、各選手気分良くスコアを伸ばした。首位は13アンダーをマークしたティム・ペトロビックとハリソン・フレーザーの2人。2打差の3位には、スコット・マッキャロン、ジョン・ヒューストンなど5人が並んでいる。

この日のベストスコアをマークしたのは2アンダー43位からスタートしたスティーブ・ストリッカーだった。インコースからスタートしたストリッカーは、11番ホールから16番まで6連続バーディを奪った。そして後半も4つのバーディを奪い10ストローク伸ばしていたが、8番で唯一ボギーを叩き9アンダーどまり。それでも通算11アンダー3位グループにジャンプアップした。

<< 下に続く >>

日本人で唯一出場している田中秀道は、スコアを5つ伸ばし6アンダー31位グループにつけている。この日の田中は、5バーディ、ノーボギー好調ぶりだが、パッティングが決まっていれば、もっとスコアを伸ばせていただろう。先週は決勝ラウンドに入り、背筋痛のためスコアを落としてしまったが、今週は上位を狙ってもらいたい。

予選を通過した72名中スコアを落としてしまったのは、初日7アンダー2位からすターとしたデビッド・トムズただ一人。トムズも田中と並び6アンダー31位。他にもフィル・ミケルソンセルヒオ・ガルシアマイク・ウィアなど強豪が31位グループにひしめいている。この中から優勝争いに名を連ねる選手が現れるだろうか。

今週は天候にも恵まれ、好スコアが続出している。そして、予選カットラインは4アンダーまで跳ね上がってしまった。先週アーニー・エルスを最後まで苦しめたアーロン・バデリーは、初日の遅れを取り戻すように、3アンダーまでスコアを伸ばしたが予選落ち。また、最若手のタイ・トライオンは、先週に続き連続予選落ちとなった。

関連リンク

2003年 フェニックスオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!