ニュース

米国男子ザ・ホンダクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2012年 ザ・ホンダクラシック
期間:03/01〜03/04 場所:PGAナショナルGC(フロリダ州)

R.マキロイが首位と1打差に肉薄!T.ウッズは決勝ラウンドに進出

◇米国男子◇ザ・ホンダクラシック2日目◇PGAナショナルGC(フロリダ州)◇7,158ヤード(パー70)

初日の日没サスペンデッドにより、未消化ホールとあわせて行われた2日目、シーズン序盤に好調の波に乗るロリー・マキロイ(北アイルランド)が首位と1打差に迫る、通算7アンダーの3位タイでホールアウトしている。

<< 下に続く >>

この日のマキロイは3番で1つ目のバーディを奪うが、中盤はパーを重ねて伸び悩み13番(パー4)ではセカンドショットをバンカーに入れると、リカバリーミスでグリーンオーバーしボギーとしてしまう。しかし続く14番(パー4)では、セカンドショットをぴたりとつけてバーディ、さらに15番(パー3)では4.5m、最終18番(パー5)では確実にバーディを奪って「67」をマークし、スコアボード上位をキープした。

初日に「64」をマークして首位に立ったデービス・ラブIIIは、2バーディ、2ボギー、1ダブルボギーと2つスコアを落として11位タイに後退。替わって首位に立ったのは、トム・ギリスジャスティン・ローズ(イングランド)の2選手。ギリスはノーボギーの「64」をマーク、一方ローズは4ストローク伸ばして浮上している。

プロ転向後の初出場で注目が集まったタイガー・ウッズは、初日に1オーバーの暫定68位タイと出遅れたが、2日目は、5バーディ、1ボギー、1ダブルボギーと2ストローク伸ばし、リー・ウェストウッド(イングランド)らと並んで31位タイまで順位を上げ決勝ラウンドに駒を進めた。

そのほか、通算7アンダーの3位タイにディッキー・プライド、通算6アンダーの5位タイには、コースレコードの「61」をマークしたツアールーキーのブライアン・ハーマン、ボーン・テイラー、ジミー・ウォーカーの3選手が続いている。

2012年 ザ・ホンダクラシック



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!