2024/11/21クラブ試打 三者三様
2009年 リノ・タホオープン
期間:08/06〜08/09 場所:モントルーG&CC(ネバダ州)
J.ロリンズ、逃げ切って今季初優勝!
ネバダ州にあるモントルーG&CCで開催されている、米国男子ツアー第32戦「リノ・タホオープン」の最終日。ジョン・ロリンズが通算17アンダーで今季初勝利を手にしている。
2位に3打差をつけて最終日を迎えたロリンズ。立ち上がりの2番で早速バーディを奪ったが、4番でダブルボギーを叩いて一歩後退。それでも、優勝争いのライバルたちもスコアを伸ばすことができず、首位を守って前半を終える。後半に入り11番でイーグルを決めた時点で大きく勝利に近づいたかと思われたが、その直後4ホールで3ボギーを叩き、またしてもスコアを落してしまう。それでも、後続の追い上げがなく、そのままフィニッシュ。強豪不在の好機をモノにした。
<< 下に続く >>
通算14アンダー、2位タイに並んだのは、ジェフ・クイニーとマーティン・レアード(スコットランド)。9位タイからスタートしたクイニーは6バーディ、ノーボギーとベストスコアをマークする活躍を見せたが、ロリンズには届かず。レアードも、折り返しを挟んで4連続バーディを決めるなどしたが、その前後で叩いた3ボギーが響き、2位でフィニッシュしている。
通算13アンダー、単独4位にはジョー・オギルビー。5位タイにはケビン・ナ、アレックス・チェイカ(ドイツ)、ライアン・パーマーの3人。前回覇者のパーカー・マクラクリンは、34位タイで大会を終えている。
あなたにおすすめ
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!