ニュース

米国男子ビュイッククラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2004年 ビュイッククラシック
期間:06/10〜06/13 場所:ウェストチェスターCC(ニューヨーク州)

V.シンはスコアを伸ばせず後退 L.ロバーツが首位に

ニューヨーク州ハリソンにあるウェストチェスターCCで行われている、米国男子ツアー第23戦「ビュイッククラシック」の3日目。上位陣がスコアに伸び悩んだため、後続からの追い上げ組が上位に顔を出した。

10アンダーの首位からスタートしたフレッド・カプルスは、ボギーが先行する苦しい展開。5番パー5では、グリーン周りからのバンカーからチップインイーグルを決めるも波に乗ることができず、この日は3つスコアを落としてのホールアウト。通算7アンダーの9位タイに後退している。

<< 下に続く >>

代わって首位に立ったのはローレン・ロバーツだ。圧倒的なフェアウェイキープ率でアドバンテージをつくり、確実にパーオンをさせる隙のないプレーでバーディを量産。8バーディ1ボギーのベストスコア「64」をマーク。11位タイから一気に浮上し、最終日を迎える。

また、通算11アンダーの2位タイには、「65」をマークしたローリー・サバティーニと、「66」をマークしたキャメロン・ベックマンが首位を追走している。

一方、注目の選手達は、ビジェイ・シンがスコアを伸ばせず通算9アンダーの6位タイに後退。8アンダーの8位にはセルヒオ・ガルシア、7アンダーの9位タイにはフィル・ミケルソンが浮上している。そのほかデービス・ラブIIIアーニー・エルスが、4アンダーの30位タイに低迷している。最終日、強豪勢の巻き返しを見ることができるのか。

関連リンク

2004年 ビュイッククラシック



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!