ニュース

米国男子ザ・メモリアルトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

2004年 ザ・メモリアルトーナメント
期間:06/03〜06/06 場所:ミュアフィールドビレッジGC(オハイオ州)

エルスが再び首位に!タイガーは3打差の5位

オハイオ州にあるミュアフィールドビレッジGCで行われている、米国男子ツアー第22戦『ザ・メモリアルトーナメント』の3日目。混沌としていた上位陣も徐々にバラけだし、数人に絞られた。

大会3日目、首位に立ったのはアーニー・エルス。パーオン率が83%とアイアンショットが冴え渡り、6バーディノーボギーのこの日のベストスコア「66」をマーク。通算12アンダーまで伸ばしたエルスが再び首位に返り咲き、最終日に挑む。

<< 下に続く >>

首位と2打差の2位タイに、フレッド・カプルス、崔京周、ジャスティン・ローズの3人が並ぶ。3人ともこの日は60台をマークし、スコアを伸ばしているので十分逆転の可能性はある。

また、注目のタイガー・ウッズも7バーディ2ボギーのスコア「67」を叩き出し5位に浮上。この日もパット数が24回と好調なだけに、最終日ショットの切れがさらに良くなればタイガーチャージが期待できる。

そのほか、日本人選手全員が予選通過を果たし活躍が期待されたが、この日は苦戦を強いられた。丸山茂樹は、4つスコアを崩して通算2オーバーの49位に後退。田中秀道深堀圭一郎は通算4オーバーの61位。宮瀬博文は9オーバーの71位に低迷している。

関連リンク

2004年 ザ・メモリアルトーナメント



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!