ニュース

米国男子ザ・メモリアルトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

2012年 ザ・メモリアルトーナメント
期間:05/31〜06/03 場所:ミュアフィールドビレッジGC(オハイオ州)

選手コメント集/ザ・メモリアルトーナメント初日

タイガー・ウッズ/4バーディ1ダブルボギー「70」、通算2アンダー11位タイ

「今日は1日を通して安定していた。なにか特別なことをしたわけでも、ヘマをしたわけでもなく、ただ1日を通して安定していた。ここのように仕上げられたコースの場合、そんな攻め方をしないといけない。ドライバーでフェアウェイをキープして、グリーンを捉え、時に難しいパットを沈める。他に選択肢はない。残り3日間も今日のようにプレーできたらいいね」

ロリー・マキロイ/1イーグル4バーディ1ボギー1クワドラプルボギー「71」、通算1アンダー20位タイ

「3ホールで4オーバーというのは、期待していたスタートじゃなかったね。この数週間(2試合連続予選落ち)のあとだから、ほらまただぞって感じだった。でも、踏みとどまって盛り返した自分を誇りに思う。このラウンドをアンダーパーで終えることができたのは、本当に頑張ったと思う。(後半の)3番のバーディは良かったし、5番のイーグルでイーブンパーに戻すことができて、それは9ホールを終えたときに目標にしていたことだった。イーブンに戻すことができたら上出来だと思っていたから、1アンダーというのはボーナスだね」

ルーク・ドナルド/3バーディ1ダブルボギー「71」、通算1アンダー20位タイ

「今日はショットの調子が良くなかった。たくさん、窮地があったよ。でも幸運にもパターがとても良くて、最終的なスコアには満足している。ティからグリーンまでは決して良かったとはいえないから、調整する必要があるね。でも同時にこのコースはトリッキー。厳しいピンポジションもいくつかあったから、1アンダーというのは悪くないし、残り3日間よりよいプレーができるように頑張るよ」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 ザ・メモリアルトーナメント




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
2020年 全米プロゴルフ選手権
2020年「全米オープン」は6日(木)に開幕する。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!