ニュース

米国男子ザ・プレーヤーズ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2004年 ザ・プレーヤーズ選手権
期間:03/25〜03/28 場所:TPC at ソーグラス(フロリダ州)

タイガーは出遅れ108位、A.スコットが単独首位

米国男子ツアー第12戦「ザ・プレーヤーズ選手権」がフロリダ州ポンテベドラビーチにあるTPC at ソーグラスで開幕した。今大会は第5のメジャー大会とも言われるビックトーナメントで、今年のメジャーを占う大事な大会。

優勝候補筆頭のタイガー・ウッズは、序盤からボギーが先行する苦しい展開。結局この日は波に乗れず、3オーバーの108位で大きく出遅れた。

<< 下に続く >>

一方、単独首位を走るのは23歳の若手アダム・スコット(オーストラリア)だ。前半スコア“31”を出して波に乗ると、後半も確実にスコアをのばし通算7アンダーでホールアウト。現在スコットのコーチはタイガーのコーチを務めていたブッチ・ハーモンでスウィングは良く似ている。本家タイガーの調子が出ない中、弟分である“ホワイトタイガー”ことスコットが大会をリードしている。

これを追って5アンダーの4位に、崔京周(韓国)、4アンダーの7位にはアーニー・エルス(南アフリカ)とセルヒオ・ガルシア(スペイン)、そして3アンダーの12位にジョン・デーリーが追走。

ディフェンディングチャンピオンのデービス・ラブIIIは、出だしの6ホールで6オーバーと大きく崩してしまい5オーバーの134位で初日を終えている。

そのほか日本の丸山茂樹は、出だし好スタートを切るも、5番、8番で痛恨のダブルボギーを叩き、1オーバーで前半を折り返した。しかし後半は立て直し、4バーディ1ボギーの通算2アンダーの20位と好発進。田中秀道は前半からボギーとバーディが交互にくる出入りの激しいラウンド。この日5バーディ5ボギーと通算イーブンパーの47位につけた。

関連リンク

2004年 ザ・プレーヤーズ選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!