ニュース

アマ・その他の最新ゴルフニュースをお届け

【WORLD】P.ユーラインがプロ転向、欧州ツアー出場へ

Golf World(2012年1月16日号)GW bunker texted by Ryan Herrington

2010年の全米アマチュア選手権優勝者であるピーター・ユーライン(オクラホマ州立大)が、まさかのプロ転向宣言。それでも、大学で4年間プレーすると示唆していた有望株だが、アマチュアでの輝かしい実績を考慮すれば、今回の決定は特別驚くようなことではないだろう。

昨年12月19日、ユーラインは(大学の)最終セメスターを受講しないと発表。アンドリュー(チャビー)・チャンドラーのインターナショナル・スポーツ・マネージメントグループと契約したことも合わせて発表した。

<< 下に続く >>

22歳のユーラインは、今月開催される「アブダビHSBCゴルフ選手権」に出場。欧州ツアーのスポンサー推薦で連続出場する4試合の1試合目としてプレーし、ツアーフル出場資格獲得を目指す。

今回の決断について、「自分の中では機が熱したと思っている。早い段階で大会に出場することで、大学終了時期である6月まで待たずに済むし、同じようにプロに転向した選手達と競い合うことが出来る」と説明したユーライン。

オクラホマ州立大時代のコーチ、マイク・マクグルーは、会見前に彼と面会し、プロ転向の決断を聞かされたという。マクグルーは、オールアメリカンのケビン・ツエーモーガン・ホフマンもプロ転向によりチームから失っている。それだけに「正直に言って、心の準備が出来ていなかった。少し驚きはしたが、彼が自分の考えを一生懸命に説明してくれたし、私は反対する気などなかったからね。彼の決断を尊重するし、この3年半チームの為に全てを投げ打ってくれた彼には感謝している」と語った。

米国ゴルフダイジェスト社提携
Used by permission from the Golf DigestR and Golf WorldR. Copyrightc 2011 Golf Digest Publications. All rights reserved

世界のトッププロの情報をいち早く 「Style-WORLD」
海外トッププロのインタビュー。トッププロコーチによるレッスン、最新ギア・アイテムの紹介など、世界の最新ゴルフ情報が満載。スマートフォン限定として、海外プロコーチによるレッスンコンテンツが楽しめます。

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!