ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

全英女子の舞台 カーヌスティにある世界で2番目に古いゴルフショップ

◇海外女子メジャー◇AIG女子オープン(全英女子オープン) 事前情報◇カーヌスティGL(スコットランド)◇6850yd(パー72)

笹生優花畑岡奈紗渋野日向子ら7人の日本勢が出場する2021年のメジャー最終戦の舞台、カーヌスティ。男子「全英オープン」の会場のひとつでもあるスコットランドの名門コースのそばには、現存するなかで「世界で2番目に古い」というゴルフショップがある。

<< 下に続く >>

「シンプソンズゴルフショップ」がオープンしたのは1883年。最古であるセントアンドリュースのお店ができてから数年後のことだったという。創始者は84年に「全英オープン」で優勝したジャック・シンプソンの弟、ロバート。クラフトマンで、コース設計家でもあった人物で、近隣のゴルフクラブに勤めたことが開店のきっかけだった。

ヘッドカバーやボールマーカーにはもちろんカーヌスティの文字が刻まれ、ゴルフウェアのほかには年代物の用具が並ぶ。100年以上前につくられたヒッコリーのクラブも売り物で、それぞれ説明書きが添えられているから、見ているだけでタイムスリップしたような気分になる。

天井を見上げると、キャディバッグにつけるネームタグが所狭しとつるされている。世界中から来るゴルファーが当地を訪れるたびにお土産として持参してくれたものだという。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!