ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

【’13年6月第1週】松山英樹、比嘉真美子の優勝パター

国内男子ツアー第5戦「ダイヤモンドカップゴルフ」

優勝者:松山英樹
日時:2013年5月30日~6月2日
開催コース:大洗ゴルフ倶楽部(茨城県)
使用パター:スコッティキャメロン プロトタイプ

(最終日)
「(最後は2パットでも優勝だったが?)いや、外したらカッコ悪いなと思っていました。やっぱり連続ボギーでは上がりたくないという気持ちが強かったですし。入れた後に同組の中嶋さんに『外したらぶっ飛ばしてやろうと思っていた』って言われて。入ってよかったなと思います(笑)」

国内女子ツアー第13戦「リゾートトラストレディス」

優勝者:比嘉真美子
日時:2013年5月31日~6月2日
開催コース:関西ゴルフ倶楽部
使用パター:オデッセイ ホワイト・ホット プロ パター #7

(最終日)
「とにかく今週のコースはアンジュレーションが厳しいので、まずピンと同じ面からじゃないとバーディを狙うのも難しかったです。初日からタッチを合わせるのが大変でしたが、最終日には距離間とラインがイメージ通りに出せるようになって来ました。16番では12メートルのバーディパットが、自分では絶対に入ったと思ってガッツポーズを作っていたのですが、カップに蹴られてしまい残念でした。優勝できて本当に嬉しいです」

おすすめ記事通知を受け取る

2013年 パターメーカー別/優勝回数ランキング

国内女子

1位: 24勝 オデッセイ

2位: 6勝 PING
3位: 3勝 テーラーメイド
4位: 2勝 Yes! Golf
5位: 1勝 スコッティキャメロン

国内男子

1位: 12勝 スコッティキャメロン
2位: 10勝 オデッセイ
3位: 1勝 ピン

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!