ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

【’12年11月第2週】石川遼、イ・ボミの優勝パター

国内男子ツアー第22戦「三井住友VISA太平洋マスターズ」

優勝者:石川遼
日時:2012年11月8日~11日
開催コース:太平洋クラブ御殿場コース(静岡県)
使用パター:オデッセイ プロタイプ プロトタイプ

(初日)
「(マレット型からピン型に替えた理由は?)先週(オープンウィーク)に、ピン型を試していたら感覚が良かった。両方のタイプを使っていくことで気分転換にもなる。1本のパターでやっていると、打ち方がバラバラになることもある。ストロークの矯正という意味もこめて、パターを探しているところ」
(最終日)
「ウイニングパットを入れたときは、実感はほとんど無かったですね。でも、あの距離でも手が震えた感じは、今までに無かった。10センチのパットでも、あんなに難しいパットはありませんでした」

国内女子ツアー第33戦「伊藤園レディスゴルフトーナメント」

優勝者:イ・ボミ
日時:2012年11月9日~11日
開催コース:グレートアイランド倶楽部(千葉県)
使用パター:オデッセイ ホワイト・ライズ iX #1 スラントホーゼル

(最終日)
「先週からショットは良いのですが、パッティングに不安があって、今週からパターを替えました。正直下りのラインはまだ不安だらけですが、上りは狙ったラインに打てるようになりました。その甲斐あって、プレーオフ1ホール目のバーディパット(2m)は強気に打つことが出来ました」

おすすめ記事通知を受け取る

2012年 パターメーカー別/優勝回数ランキング

国内女子

1位: 21勝 オデッセイ

2位: 6勝 PING
3位T: 3勝 スコッティキャメロン
3位T: 3勝 ゲーリンライフ
5位: 2勝 テーラーメイド

国内男子

1位: 14勝 オデッセイ
2位: 8勝 スコッティキャメロン
3位: 2勝 ジオギャラクシー
4位: 1勝 ミズノ

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。