ニュース

国内男子ダンロップフェニックストーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

石川遼、祝賀ムードはなし!10勝目でも浮かれない

先週、2年ぶりのツアー優勝を果たし涙も見せた石川遼が、今週の舞台となるフェニックスカントリークラブ(宮崎県)で練習ラウンドを行った。大会2日前の指定練習日は、朝からテレビマッチの収録に参加。そして午後には使用契約を結ぶダンロップスポーツの記者会見に出席する予定があったため、アウトコース9ホールのみ練習を行った。

先週の優勝後は「家に帰って普通に食事をしました。昨日もいつも通りに移動して食事をして寝ました」と話す石川。「祝勝会とかはないですね、10勝目ですから。これが初優勝とかだったら、祝杯でたくさん飲んだかもしれないけど(笑)」。アルコールに関しては、日曜日は翌日の移動に支障を恐れ飲まず、月曜日は宮崎入り後にシャンパンを開けて一口だけ飲んだという。

<< 下に続く >>

ゴルフの状態について「先週、本当は優勝できるようなゴルフでは無かったのですが、コースとの相性が良かったので勝てたと思います。浮かれることなく今週に挑みたい。このコースは得意ではないので、試合までにしっかりと調整をしたい」と、2年ぶりの優勝に酔う気など毛頭ない。

この日テレビマッチでラウンドしたルーク・ドナルドに対し「彼は自分と同じぐらいの体格なのに世界のトップに入っているのが素晴らしいし尊敬している。世界ランクは今3位だと思うけど、自分のレベルとは明らかに差があるので、そういうプレーを見せつけられてしまうんだろうな、とか思っています。でも、自分もランキングを少しでも上げられるように頑張ります」と、明日の大会前日プロアマ戦で最終調整を行う。(千葉県長生郡/本橋英治)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 ダンロップフェニックストーナメント




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!