ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

【’12年9月第3週】永井奈都、藤田寛之の優勝パター

国内女子ツアー第26戦「マンシングウェアレディース東海クラシック」

優勝者:永井奈都
日時:2012年9月14日~16日
開催コース:新南愛知CC美浜コース
使用パター:ピン アンサー2

(最終日)
「今週は本当にパッティングが決まってくれたので、12アンダーというスコアを出すことが出来ました。パターは試行錯誤をしていましたが、ピンアンサーに戻して結果が出て嬉しいです。チャンスでのパットが本当に入ってくれました。最後、18番のバーディパットも入りそうだったのですが、まさか自分が単独首位になっているとは思いませんでした。パッティングの時にグローブをしたままなのは、父に外せと言われたことがないから(笑)。別にとらんでもええやんと思っていますし、取ったりつけたりが面倒なんで」

国内男子ツアー第15戦「ANAオープン」

優勝者:藤田寛之
日時:2012年9月13日~16日
開催コース:札幌ゴルフ倶楽部 輪厚コース
使用パター:スコッティキャメロン プロトタイプ

(最終日)
「18番の第2打でグリーンをとらえても『勝った』とは全然ならなかったですね。(バーディパットはカップが切られた段よりも)上の段にあったので、3パットを覚悟してプレーオフは仕方がないかなと思いました。どうしても寄せたい、と思うと寄らないものです。10メートル弱でしたが、段にかかるスライスライン。4メートルくらい左に外して打ちました。距離感だけが重要でした。非常に緊張したファーストパットで、自分の思った以上に寄りましたね。最後は30センチくらい。ただ、あまりにも(優勝争いの)展開が目まぐるしくて、キャディの梅原に『あれ、入れたら優勝か?』と確認しました。そんなことは初めてでしたね」

2012年 パターメーカー別/優勝回数ランキング

国内女子

1位: 21勝 オデッセイ

2位: 6勝 PING
3位T: 3勝 スコッティキャメロン
3位T: 3勝 ゲーリンライフ
5位: 2勝 テーラーメイド

国内男子

1位: 14勝 オデッセイ
2位: 8勝 スコッティキャメロン
3位: 2勝 ジオギャラクシー
4位: 1勝 ミズノ

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。