ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

【’11年11月第4週】高山忠洋、全美貞の優勝パター

国内男子ツアー第24戦「カシオワールドオープンゴルフトーナメント」

優勝者:高山忠洋
日時:2011年11月24日~27日
開催コース:Kochi黒潮カントリークラブ
使用パター:オデッセイ ホワイトホット#6

<最終日>
「(宮里優作を1打リードで迎えた最終18番は両者イーグルチャンス)最後は(宮里が)入れて、僕が外せばまだ分からなくなる。だから『入れてくるなら、入れてこい!』というくらいの気持ちで構えていました。そうでないとポロっと外してしまいますから、最後まで気を抜かずにいました。自分に合うグリーンと、合わないグリーンでプレーに極端に違いが出てしまうのが僕の悪い癖。今週のように締めてもらったグリーン、よく転がってくれるほうが好きですね」

国内女子ツアー最終戦「LPGAチャンピオンシップリコーカップ」

優勝者:全美貞
日時:2011年11月24日~27日
開催コース:宮崎カントリークラブ(宮崎)
使用パター:テーラーメイド Raylor Ghost DA-12

「先週まで、ショットはいいけどパットが入らないのが続いていて、こんなに入らないことがあるんだなと思っていました。今週はパットするときに、入る入らないは問題じゃなくて、自分が思ったところに打つということだけ考えました。08年のここでの大会とか、(09年の)SANKYOとか、すごく嫌な思い出があって、17番、18番で普通に打てないくらいのプレッシャーがあったけど、今日ここで出たら終わりだなと思ってそれだけ考えて自分を信じてやりました。今年最後にこんなに良いプレゼントを貰って、本当にありがたいです」。

おすすめ記事通知を受け取る

2011年 パターメーカー別/優勝回数ランキング

国内男子

1位: 19勝 オデッセイ

2位: 4勝 スコッティ・キャメロン
3位T: 1勝 テーラーメイド

  • ・5月3週「日本プロゴルフ選手権大会 日清カップヌードル杯」 河井博大結果記事
3位T: 1勝 アキラプロダクツ

国内女子

1位: 13勝 オデッセイ
2位: 7勝 テーラーメイド
3位: 5勝 ゲーリンライフ
4位: 3勝 PING
5位: 2勝 スコッティ・キャメロン

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。