ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

【’11年11月第3週】李知姫、武藤俊憲の優勝パター

優勝者:李知姫
日時:2011年11月18日~20日
開催コース:エリエールゴルフクラブ(香川)
使用パター:テーラーメイド ロッサ コルザ ゴースト AGSI+

「13番、14番と連続でバーディチャンスが入らなくて、15番でリーダーズボードを見ると一番上に自分がいましたが、16番とか18番は距離が短いのでみんな伸ばしてくると思っていました。16番で下りの難しいパットが入ってくれて大丈夫かなと思ったのですが、18番(の12mのファーストパット)では芝が順目だったけど思ったより全然行かなくて。(1.2mの)パーパットもスライスしないと思ったら切れて、外してしまいました。プレーオフでは、(カップを)オーバーしようと思って打ったらちょっと強めだったのですが、入ってくれました。ボベも4mくらいのパットだったので、またプレーオフだなと思っていたのですが・・・」

優勝者:武藤俊憲
日時:2011年11月17日~20日
開催コース:フェニックスCC(宮崎県)
使用パター:オデッセイ ブラック・シリーズ ix #1

「アイアンショットでピンを攻めていくことができたので、最終日のバーディパットはほとんど2m以内でした。この日、一番のパットは15番のパーパットでした。5mぐらい残してしまって、ボギーも覚悟していたのですが、決まってくれて。このパットが入った瞬間、今日は優勝できるかも、と思いました。最後のパーパットは外してしまいましたが、今週はショット同様パッティングも凄く良かったです」

おすすめ記事通知を受け取る

2011年 パターメーカー別/優勝回数ランキング

国内男子

1位: 19勝 オデッセイ

2位: 4勝 スコッティ・キャメロン
3位T: 1勝 テーラーメイド

  • ・5月3週「日本プロゴルフ選手権大会 日清カップヌードル杯」 河井博大結果記事
3位T: 1勝 アキラプロダクツ

国内女子

1位: 13勝 オデッセイ
2位: 7勝 テーラーメイド
3位: 5勝 ゲーリンライフ
4位: 3勝 PING
5位: 2勝 スコッティ・キャメロン

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。