ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

~プロのこだわり5箇条~ <第41回>松村道央

<1>練習はしっかりやる
終わってもすぐ帰らない。僕は比較的練習をやる方だと思います。やらないと気持ち悪いですね。それをやってきたから優勝できたっていうのもあるだろうし、やっぱり練習は裏切らないですよね。スタート前も、終わってからも、練習をやるようにしています。

<2>1週間に1回は焼き肉に行く
肉を食べるとエネルギーになると思うので、1週間に1回は焼き肉に行くようにしています。寿司とか、刺身よりは良いと思うのでね。

<3>スマホでゲームをする
何もかも忘れて純粋に没頭できて、リフレッシュになるので、スマホで良くゲームをやっています。最近はまっているのは「パズドラ」ですね。毎日必ずログインして、試合が終わった後とかは1時間くらいやっています。あんまりお金を使わないように頑張っていますよ。

<4>風呂場でケアとトレーニング
週に1~2回、風呂場でトレーナーさんと一緒にトレーニングをしています。風呂に入る前、トレーニングウェアで腹筋、背筋を15分くらい。外で走ったりすることもありますが。やぽぱりスポーツ選手なので、やらないと差は出てきてしまいますね。

<5>レストランでお茶をしてリラックス
クラブハウスのレストランで、お茶をしながらトークするのが好きですね。選手とかキャディとか。特に相手は決まっていないですが、いろんな話をして楽しんでいます。その時に飲むのは、アイスカフェオレのミルク多め。MK(ミルク)多めというのが、大事です。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!