ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

~プロのこだわり5箇条~ <第66回>工藤遥加

2014/01/29 09:54


<1>ジンクスを持たない
ジンクスは信じてしまうので、あえて持たないのがこだわりです。これをやってない、あれもやってないなんて試合直前に気づいてしまったら、逆に落ち着かなくなるからです。

<2>朝は必ず冷ためのシャワー
どんな季節でも、朝は必ず目覚めのシャワーを浴びます。冷水とまではいかないまでも、冷ための温度。血行が良くなり、体は芯からポカポカとしてきます。長く続けている健康法のひとつです。

<3>ついつい出てしまうダジャレ
これはこだわりではないんですが・・・(笑)。ついつい出てしまうんです、オヤジギャグというかダジャレが。(例えば?)高速を運転していたら、前を走るタクシーが事故を起こしていたときの一言なんですけど。『運転手は誰だ?』、『わタクシーです』みたいな(失笑)。

<4>止められない色ち買い(色違い)
気に入ったものは色違いで買ってしまいます。これはこだわりというよりも、ついついやってしまうことですね。洋服や小物の同じデザインの色ち買い。クローゼットを開けると同じ物が2セット(笑)。妹にも「やめろ」と言われますが、なかなかやめられませんね。

<5>試合前に髪を切る
髪型はショートヘアが定番ですが、こだわりのあるところ。最近はアシンメトリー(非対称)にするのが気にいっています。試合の前(2013年はステップアップツアー)に必ずと言っていいほど髪を切りに行っていました。さっぱりして試合を迎える、それがルーティンのひとつになっていましたね。(2014年はツアー出場権獲得で)今年は毎週?そのペースで行ったらスポーツ刈りになっちゃいますね(笑)

関連リンク




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには金澤志奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~