ニュース

米国男子全米プロゴルフ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2018年 全米プロゴルフ選手権
期間:08/09〜08/12 場所:ベルリーブCC(ミズーリ州)

ジャロッド・ライルが死去 白血病で36歳

白血病を患っていたオーストラリア出身のPGAツアー選手ジャロッド・ライルが8日、死去した。36歳だった。ブリ夫人が9日、「昨夜8時20分、家族と親しい友人に看取られて穏やかに亡くなりました」とのコメントを出した。

ライルは17歳で発症した急性骨髄白血病を克服し、2004年にプロ転向した。オーストラリアから米国に渡り、08年には下部ウェブドットコムツアーで2勝を挙げた。12年に再発したが、2年後にツアーの舞台にカムバックした。

<< 下に続く >>

昨夏にまた再発し、3度目の闘病生活に入った。ブリ夫人は前週、治療の施しようがない状態で終末期医療に切り替えたことを明らかにしていた。「WGCブリヂストン招待」では、出場選手とキャディがキャップやウェアにライルのトレードカラーだった黄色いリボンをつけ祈りを込めていた。

訃報を受け、ジェイソン・デイロリー・マキロイ(北アイルランド)、パトリック・リードフランチェスコ・モリナリ(イタリア)ら多くの選手がツイッターで追悼の意を表している。

関連リンク

2018年 全米プロゴルフ選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!