ニュース

米国男子ノーザントラストオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2015年 ノーザントラストオープン
期間:02/19〜02/22 リビエラCC(カリフォルニア州)

【速報】松山英樹は1アンダー発進、石川遼6オーバー

カリフォルニア州で開幕した米国男子ツアー「ノーザントラストオープン」初日、松山英樹は1アンダー、石川遼は6オーバーでホールアウトした。

松山は1イーグル、3バーディ、4ボギーの「70」(パー71)で回った。イン10番でバーディを奪うスタートを切ったが、その後2つのボギーを喫して折り返し。2オンした後半1番(パー5)で7mをねじ込んでイーグルを奪った後は、バーディとボギーが2つずつと一進一退を繰り返した。

同じく10番からティアップした石川は「77」と崩れた。ボギーが先行した中、終盤の6番(パー3)、7番を連続バーディとし、1オーバーまで巻き返したが、続く8番で痛すぎるダブルパー。最終9番でもボギーを喫した。

ホールアウトした選手では、ツアー34勝を誇るビジェイ・シン(フィジー)のほか、ニック・ワトニーレティーフ・グーセン、石川と同組で回ったダニエル・サマーヘイズらが5アンダーとし、トップに立っている。

関連リンク

2015年 ノーザントラストオープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
2018年にGDOニュースにて最も読まれた記事をランキングしました!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~