ニュース

米国男子ザ・プレーヤーズ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2014年 ザ・プレーヤーズ選手権
期間:05/08〜05/11 場所:TPCソーグラス(フロリダ州)

松山英樹は「30パット」で28位に後退

フロリダ州のTPCソーグラスで開催されている「ザ・プレーヤーズ選手権」の3日目。通算3アンダーの25位で1番からスタートした松山英樹は3バーディ、3ボギーのイーブンで伸び悩み、28位に順位を下げて明日の最終日を迎えることになった。

ショットは「まだ距離感が合っていない」と課題を残しながらも、「今日はスムーズに振ることができた」と手応えも口に。しかし、この日は要所でパットが決まらず、30パットを叩いたグリーン上で苦しんだ。

<< 下に続く >>

2番(パー5)で3打目のアプローチを1メートルに絡めてバーディ先行。しかし、6番では2.5メートルのチャンスを逃すと、8番では2メートルを外してボギー。後半に折り返した11番でバーディを奪い返すも、13番(パー3)ではグリーン奥のラフからロブショットでつけた3.5メートルを外してボギー。2日目までスコアメイクを支えてきたショートゲームと、ようやく復調の気配を見せたショットが噛み合わない、もどかしい流れに終始した。

徐々に状態は上がっているものの、「ただ、スコアは落としいる(70→71→72)ので、あまりそういう感じはしないです」と手放しでは喜べないまま迎える最終日。「パットが入ればアンダーで回ってこられると思うので、60台を出せるように頑張りたい」と、有終の美に向けて自らを鼓舞した。(フロリダ州ジャクソンビル/塚田達也)

関連リンク

2014年 ザ・プレーヤーズ選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!