ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

タイガーの地元にトッププレーヤーが集結する

タイガー・ウッズがホストを務める「ウィリアムズ・ワールド・チャレンジ」が2001年12月13日(木)から16日(日)までの4日間、米国カリフォルニア州のシャーウッド カントリー クラブで開催される。

昨年は16名によって行われたが、今年は9月にアメックス選手権が中止になったことなどを考慮し、18名が参加することになった。世界のビッグネームが出場するのだが、1つだけ残念なニュースがある。

<< 下に続く >>

全米オープンに優勝し、ヨーロッパPGAツアーの賞金王に耀いたレティーフ・グーセンが欠場することになってしまった。過密スケジュールによる疲労などが要因となり、ホスト役のタイガーには欠場の意思を丁重に告げてきたという。しかし、マスターズのタイガー、全英オープンのデビッド・デュバル、そして全米プロのデビッド・トムズは顔を揃える。

「南カリフォルニアで育った僕にとって、ここはまさにホームコース。ジュニア時代にたくさんの試合に出たコースだし、幼いころプロのプレーを見てこのスポーツに憧れを抱いたのもこのコースだ。そんな僕を育ててくれた場所になにか恩返しをしたかったんだ。僕の愛するゴルフの素晴らしさを地元のみんなに伝えるチャンスを作りたかったんだ。今年もかなりの凄腕たちが集まっているから、白熱した試合になると思うよ」ホスト役のタイガーも意欲的だ。

【出場予定選手】
タイガー・ウッズデビッド・デュバルデビッド・トムズ
マーク・カルカベッキアデービス・ラブIIIビジェイ・シン
ダレン・クラークコリン・モンゴメリーベルンハルト・ランガー
ジム・フューリックスコット・バープランクパドレイグ・ハリントン
スコット・ホークトーマス・ビヨーンリー・ウェストウッド
イェスパー・パーネビックフレッド・カプルスマーク・オメーラ

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!