ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

米PGAに160万ドルの要求

2002/12/26 09:00

米国ゴルフ協会に対し、欧州ライダーカップ委員会が160万ドルの支払いを求めている。これは、今年開催されたライダーカップで厳重な警備を敷き、コストが嵩んだためだ。

ライダーカップは2年に1度開かれる、欧州選抜と米国選抜のそれぞれ12名づつが戦うチーム戦。今年(2002年)は、イングランドのベルフリィで開催され、欧州が勝利を収めた。毎回奇数年に開催されていたが、2001年は米国の同時多発テロが影響し、1年遅れの今年に開かれた。

<< 下に続く >>

欧州側は警備費に440万ドルを費やしたが、これは予定より80万ドル多いものだった。この結果、当初見込んでいた収入を割り込んでしまい、財政的な援助を求めるアイデアが持ち上がったとのことらしい。

実は、この話は今年のマスターズでも関係者の間で既に会談がもたれており、来月(2003年1月)にも、米国フロリダで再度話し合いの場が設けられる模様。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!