ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

「ビュイック・チャレンジ」インタビュー

ジョナサン・バード
「ミケルソンやトムズのチャージを受けたけど、僕はラッキーなことに彼らとラウンドしていたわけでないので、自分のプレーに集中できたんだ。スコアボードも見ないようにしていたんだよ。せっかくリラックスできていたし、そのおかげで面白いようにパットも決まっていたから、あまり周囲を意識しないようにって心がけていたんだ。バックナインで2イーグルなんて最高だよね。コースの難易度も高くないし、コンディションからしても攻めていかなければ、みんなのスコアも上がってくると思っていたからね。かなりアグレッシブにプレーした。こういう最終日に攻撃的にでるやり方はBUY.COM時代に学んだんだ。4歳から夢見てきた優勝が叶って、さらに今月末には結婚もするし、最高だよ」

デビッド・トムズ
「最高のチャージをかけたけど、ジョナサンを捕まえられなかった。今シーズンはこんなパターンばかりだね。なぜかあと一歩足りないんだ。でもジョナサンは今日最高のプレーをしていたからね。あのプレーで初優勝だ、素晴らしいよ。彼のような若い実力者は歓迎するよ」

フィル・ミケルソン
「11番でイーグルをとってから波に乗れた。あの時首位がまだ21アンダーくらいで、僕はあのイーグルで19アンダーになれたからまだチャンスがあるかと思ってね。でも今日はジョナサンがバックナインでもの凄いチャージを見せたね。素晴らしいよ。彼のような若くて才能溢れる選手が増えてくれることはPGAツアーにとって素晴らしいことだと思うよ。彼らのような次世代がどんどん活躍してくれれば、ツアーはもっと活気付くからね」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!