ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

殻を破った!? 新生ケリーとマティス

今季のソニーオープンで、米国男子ツアー初優勝を果たしたジェリー・ケリー。彼がツアーに参戦して、198試合目での勝利だった。また、レン・マティースの場合は、218試合目での初優勝。そんな苦労人の2人が、今季そろって2勝目をマークしたのは、偶然なのか?
「ニッサンオープンでの優勝は、本当に大きかった。自分に自信がついたね。もっと勝てるんじゃないかという気になってきたよ」とマティースはコメント。
昨年のセルヒオ・ガルシアの場合も、似たような状況だった。コロニアルでツアー初タイトルを手にしたガルシアは、ビュイッククラシックでも優勝。一つの成功は、また新たな成功を呼び込むのだ!
1998年以降で、初優勝を果たした年に、複数回勝利を記録している選手は7人もいる。
まず、今季のジェリー・ケリー(ソニー、ウェスタン)とレン・マティス(ニッサン、FedEx)。昨シーズンは、セルヒオ・ガルシア(コロニアル、ビュイックCL)、ホセ・コセレス(ワールドコム、ディズニー)。さらに2000年は、ロバート・アレンビー(ヒューストン、ウェスタン)。そして、1999年にはノタ・ビゲイ(リノ、ミケロブ)とカルロス・フランコ(コンパック、ミルウォーキー)が記録している。
ケリーとマティスは、初出場となる来季のメルセデス選手権で、大暴れできるのか?気になる所だ。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!