ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

「プレジデンツカップ」プレビュー:選手たちの意気込み

「プレジデンツカップ」で唯一アメリカが負けを記したのはオーストラリアで開催された、「アウェイ」のとき。最近は「ライダーカップ」もヨーロッパ開催で負け、女子の「ソルハイムカップ」でもスウェーデンで負けている。そして今回の「プレジデンツカップ」も南アフリカ。アメリカにとっての嫌な流れは変えられるのだろうか?

フィル・ミケルソン
「簡単ではないでしょうね、国際チームも素晴らしい面々ですから、でもなんとか優勝カップを死守したいですね」
歴史的に見てみると、過去10年間、アメリカ選抜は「アウェイ」で勝てていない。その間に、オーストラリアで開催された「プレジデンツカップ」で20.5対11.5で完敗している。その時のアメリカ・キャプテンはジャック・ニクラスだった。

デービス・ラブIII
「なんとかキャプテンのためにも勝ちたいね。今回は我々のレギュラーシーズンに近い時期に開催されるので、選手たちも間隔が鈍っていないし、いいんじゃないかな?オーストラリアのときはシーズン終了から随分経っていたからね」

ジャック・ニクラス
「今回は国際チームの方が強いと言われているね。かなり強い選手達が集まっているよ。でもアメリカも気合が入っているし、素晴らしい選手がいる。良い試合になるだろうね」

ビジェイ・シン
「いままでのプレジデンツカップ参戦の中で今回が一番楽しみだよ。勝てるチームだと思うからね。そんな風に思えるチームになったのは初めてだろうね」

ゲーリー・プレーヤー
「いつもは8人目から12人目がアメリカに比べてレベルが下の選手になってしまうことが多かったけど、今年は12人とも最高のメンバーで、アメリカに負けていないよ」

初日の「組み合わせ」発表

【アメリカvs国際選抜】フォーサム方式
D.トムズP.ミケルソンN.プライスM.ウィア
C.ディマルコ&J.ケリー 対 R.グーセンV.シン
D.ラブIIIK.ペリーP.ロナードT.クラーク
J.レナードJ.フューリックE.エルスA.スコット
J.ハースF.ファンクR.アレンビー&S.リーニー
T.ウッズC.ハウエルIIIS.アップルビー&K.J.チョイ

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!