ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

ジョンディアクラシック/優勝者V.シンのインタビュー

ビジェイ・シン
「最近は調子が良かったからね。波に乗っている感じなんだ。でも勢いがついているときに、雨で中断とか、順延とか、消化ホールが変わったりと調子が崩れそうだった。でも条件は全員一緒だから文句を言ってもしょうがない。最後まで勢いに乗れてよかった。今週は本当にショットが冴えていた。ラフからでもグリーンを捕らえられていたからね。さらにパットもよかったから申し分ない。また他の選手が伸び悩んでいたのも助かった。ジョナサン・バードやJ.L.ルイスが序盤に苦戦してくれたから、私も楽になった。今週は優勝するために来たのであって、賞金ランキングやプレーヤー・オブ・ザ・イヤーなどは後からついてくるものとして考えていたんだが、せっかく賞金ランキングのトップになれたし、この後数試合も気合を入れてプレーしようという意欲が沸いてきた。まだまだ大きな大会も残っているから、地道に一試合ずつ良い成績を残して、シーズンを通じて安定した結果を残したい」

◇PGAツアー最新「賞金ランキング」()内は前週の順位
1位=570万ドル:ビジェイ・シン(3位)
2位=550万ドル:デービス・ラブIII(1位)
3位=522万ドル:タイガー・ウッズ(2位)
4位=472万ドル:ジム・フューリック(4位)
5位=467万ドル:マイク・ウィア(5位)
6位=411万ドル:ケニー・ペリー(6位)

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!