ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

「プレーヤー・オブ・ザ・イヤー」世論調査

シーズンも残すところ3ヶ月と終盤戦に向かおうとしている中、未だに「プレーヤー・オブ・ザ・イヤー」は見えてこない混戦模様。もし、今この時点で選出するとなった場合は、誰が選ばれるのか? PGAツアーの選手たちに聞いてみた。

ビリー・アンドレード
デービス・ラブIIIは長年の友人だしね。すでに4勝してて、そのうちの1つがプレーヤーズ選手権だったけど、あの最終日に厳しいコンディションの中64をマークしたプレーは過去最高だったよ。これは誰に聞いても同じことを言うんじゃないかな?」

グラント・ウェイト
「今は候補者の誰が選ばれても不思議じゃないね。でもツアーにとっては良いことだろうね。一流プレーヤーたちがこれから先の試合に、予定よりも多目に参戦するかもしれない。例年どおりタイガーに決まってないっていうだけで今年は面白いよ」

スコット・バープランク
マイク・ウィアジム・フューリックじゃないかな? メジャーに勝ってるし、マイクは3勝してて、ジムも出る大会のほとんどで好成績を残しているからね。もちろんデービスやタイガーもまだまだ可能性があるとは思うけどね。次のWGCとツアー選手権まで引っ張るんじゃないかな?」

ボブ・ツエー
「今年は最後までわからなくて面白いよね。毎年、西海岸での連戦が終わった頃にはタイガーがプレーヤー・オブ・ザ・イヤーだって決まってたからな」

ブランデル・シャンブリー
マイク・ウィアじゃないかな? 3勝しててマスターズ優勝。他のメジャーでも全米オープンで3位で、全米プロでも5位だか、7位だか好成績だからね」

◇ザ・ゴルフ・チャンネルの米国視聴者が選んだのは?
マイク・ウィア:48%
デービス・ラブIII:20%
タイガー・ウッズ:18%
ジム・フューリック:6%
ケニー・ペリー:5%
ビジェイ・シン:1%
アーニー・エルス:1%
デビッド・トムズ:1%

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!