ニュース

アマ・その他の最新ゴルフニュースをお届け

タイガー・ウッズが単独首位!/エミレーツオーストラリアンオープン 2日目

オーストラリア・シドニーで開催されている「エミレーツオーストラリアンオープン」の2日目、1万8千人を超えるギャラリーがコースに押し寄せる中、7アンダー、2ボギーの「67」でホールアウトしたタイガー・ウッズが、通算9アンダーで単独首位に浮上している。

インからスタートしたタイガーは、前半に5つのバーディを奪ってハーフ「32」をマーク。この日、遅い時間のスタートだった上位陣は風に悩まされるラウンドとなったが、早いスタートだったタイガーは天候も味方につけた。後半は2バーディ、2ボギーにとどまるも後続に1打差をつけて単独首位に躍り出ている。

タイガーと同じく、来週に出場を控える「ザ・プレジデンツカップ」の前哨戦として調子を上げていきたいアメリカ選抜のバッバ・ワトソンは通算6アンダーの単独4位。通算5アンダーの5位タイにはニック・ワトニーが続いている。一方、世界選抜のジェイソン・デイ(オーストラリア)は通算7アンダーの単独3位、アダム・スコット(オーストラリア)は通算4アンダーの10位タイと両者譲らず、上位をキープしている。

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!