ニュース

米国男子シェル・ヒューストンオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2003年 シェル・ヒューストンオープン
期間:04/24〜04/27 場所:レッドストーンGC(フォールクリークコース)(サウスカロライナ州)

F.カプルス優勝インタビュー/シェル・ヒューストンオープン

フレッド・カプルス
「最高のプレーをしたと思う。一日中リーダーボードを見ていたけど大混戦だったね。マーク・カルカベッキアがクレイジーなことをすれば、キーニーが爆発したり、アップルビーが暴走したりと、すごく楽しかった。練習を積んで、試合に出続けていれば、いつかは勝てると思っていた。でも今回優勝できるとは全く思っていなく、最終ホールを何のクラブで打っていいのか分からなかったくらいだ。キャディに相談すれば、きっと3番アイアンで打てと言われると思い、それでも恐かったから自分が楽に振れる3番ウッドで打ったんだ。必死にプレーしていて、気が付いたら優勝していたという具合。優勝のパットを決めた後、カルカベッキアに一緒にラウンドしたから勝てたと思うと話した。彼と私のプレースタイルは似ているし、一緒にプレーしていて楽しい。17番で彼が池に入ってまでショットした時は、おかげで肩の力を抜くことができた。

いつもは出場する大会に誰が出ているかなんて全然考えないんだけれど、今回はビジェイ・シン、デビット・トムズ、フィル・ミケルソンアーニー・エルスと賞金ランキングの上位の選手が多く出ていた。タイガー・ウッズに会ったら言ってやるんだ。俺も奴等に勝てたんだから、お前も勝てるよってね(笑)」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2003年 シェル・ヒューストンオープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!