ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

F.カプルス優勝インタビュー/シェル・ヒューストンオープン

フレッド・カプルス
「最高のプレーをしたと思う。一日中リーダーボードを見ていたけど大混戦だったね。マーク・カルカベッキアがクレイジーなことをすれば、キーニーが爆発したり、アップルビーが暴走したりと、すごく楽しかった。練習を積んで、試合に出続けていれば、いつかは勝てると思っていた。でも今回優勝できるとは全く思っていなく、最終ホールを何のクラブで打っていいのか分からなかったくらいだ。キャディに相談すれば、きっと3番アイアンで打てと言われると思い、それでも恐かったから自分が楽に振れる3番ウッドで打ったんだ。必死にプレーしていて、気が付いたら優勝していたという具合。優勝のパットを決めた後、カルカベッキアに一緒にラウンドしたから勝てたと思うと話した。彼と私のプレースタイルは似ているし、一緒にプレーしていて楽しい。17番で彼が池に入ってまでショットした時は、おかげで肩の力を抜くことができた。

いつもは出場する大会に誰が出ているかなんて全然考えないんだけれど、今回はビジェイ・シン、デビット・トムズ、フィル・ミケルソンアーニー・エルスと賞金ランキングの上位の選手が多く出ていた。タイガー・ウッズに会ったら言ってやるんだ。俺も奴等に勝てたんだから、お前も勝てるよってね(笑)」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!