ニュース

米国男子ノーザントラストオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2012年 ノーザントラストオープン
期間:02/16〜02/19 場所:リビエラCC(カリフォルニア州)

リラックスムードで調整を続ける池田勇太

米国男子ツアー「ノーザントラストオープン」に、昨年に続き2度目の出場を果たす池田勇太。昨年は今田竜二石川遼と日本人選手3人が同組で予選ラウンドを戦い、唯一決勝ラウンドに残ったのが池田だった。

1年ぶりにコースへ来た池田は「周りの枝が切られたのかな、フェアウェイにかかる影が少なくなったんじゃない?」と、コースのレイアウトを確認しつつ、障害物となる枝の改修にも着眼。フェアウェイが広く見えるということで、気分的に楽に振れるため、ドライバーショットでフェアウェイをキープする確率が上がってきそうだ。

<< 下に続く >>

2週前にはアジアンツアーの開幕戦で予選落ちに終わった池田だが、ゴルフの調子自体は悪くないという。むしろ、昨年4日間戦った経験からか、終始リラックスムードで練習ラウンドを行った。

池田は今大会を終えると、ハワイに移動して合宿。さらに、その後はオーストラリアで母校東北福祉大の合宿にも合流する予定を立てている。そして、国内ツアー開幕前週には、再びアジアンツアーに出場とオフのスケジュールはみっちり埋まっている。

そのハードスケジュールの中で挑む今大会だが、2年連続での予選通過を果たし、昨年の62位タイという成績を上回るか注目だ。(ロサンゼルス/本橋英治)

関連リンク

2012年 ノーザントラストオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!