ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

タイガー、全英OPでの復帰を目指す

タイガー・ウッズが出場を予定していた次週の米国男子ツアー「AT&Tナショナル」を欠場することを自身のウェブサイトで明らかにした。

今年4月の「マスターズ」で古傷の左膝とアキレス腱を痛めたタイガーは、復帰戦となった5月の「ザ・プレーヤーズ」で復帰するも、第1ラウンド終了後に痛みを訴え棄権。その後は前週のメジャー第2戦「全米オープン」を欠場するなど依然として治療とリハビリに勤しんでいる。

<< 下に続く >>

タイガーはサイト上で「今年のAT&Tナショナルに出られず残念だが、医師の言うことを聞き、完全に治るのを待ちたい」とコメント。ツイッターでは「日々良くなっているが、まだ100%ではない」としている。その一方で、期間中は会場に姿を見せる意向を示し、大会ホストとしての最低限の役目を果たすつもりだ。

次の出場試合は明言していないが、回復すれば、7月14日開幕のメジャー第3戦「全英オープン」(イングランド・ロイヤルセントジョージズGC)が復帰戦となる見通しとなっている。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!