ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

世界ランキング2位浮上のエルス、「僕の関心はランキングよりメジャー」

WGC アメリカンエキスプレス選手権 最終日

-これで3年連続、米国と欧州ツアーの両方で年間複数優勝を達成です。ひどい天候の中、厳しい戦いでしたね。

アーニー・エルス
「そうですね、ひどいコンディションでした。それに他の選手がグイグイ追い上げてくるのが分かっていましたから厳しい試合でした。出だしからトーマス・ビヨーンがチャージを掛けて来ました。僕もなんとか良いパットが打ててパーで凌げて、落ち着きを取り戻せたけど、今日はフロント9での天候状態が本当にひどかった。雨も激しかったしね。その中で1ボギーで周れたのは本当に嬉しい限りだよ。努力してきたことが実ってきた」

-今季メジャーは2位が2回に4位と9位。近いところまで行って逃しているだけに、特に最後のメジャーの結果にはガックリきたと語っていましたね。でもこの世界選手権の優勝で少しは自信を取り戻されたのでは?

アーニー・エルス
「そうですね。この試合の2週間前から休暇をとってリフレッシュしていました。スッキリとした気持ちで改めてゴルフに立ち向かえた気持ちです。ビジェイ・シンがすごい勢いで好成績を残していますから、僕も乗り遅れないようにしなきゃならないって思いました。この優勝を手に入れるためにかなり努力をしてきましたから、実のって良かった」

-ビジェイの名前が出ましたが、この優勝であなたはタイガー・ウッズを抜いて2位に浮上です。でもあなたは世界ランキングのこの変動にあまり動じていませんね。

アーニー・エルス
「タイガーは5年もトップにいたんだから、それが変わればビッグニュースだ。ビジェイも素晴らしいシーズンを送っているし、僕も良いシーズンになっている。でも僕の関心はランキングよりもメジャーに勝つことだね。でもこの優勝は限りなくメジャーに近いから素直に喜んでいるよ」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!