ニュース

米国男子ドイツバンクUS選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2004年 ドイツバンクUS選手権
期間:09/03〜09/06 場所:TPC of ボストン(マサチューセッツ州)

米国男子事前情報/タイガー、再びNo.1の座を死守できるか!?

世界No.1のタイガー・ウッズと世界No.2のビジェイ・シンがボストンで開催される「ドイツバンクUS選手権」で遂に激突する!今週はワールドランキングのトップ3が各大会に出場。各大会後、3人のワールドランキングの順位に変動が見られるかが注目されている。

もしビジェイがタイガーより上位でフィニッシュすれば、あるいは2人がタイとなればワールドランキングの順位は入れ替わる。先々週のWGC「NECインビテーショナル」では、ビジェイの不振もあり、0.1ポイントに迫っていた差が逆に0.18に広がった。

<< 下に続く >>

ディフェンディングチャンピオンのアダム・スコット(オーストラリア)、先週の欧州ツアー「BMWインターナショナルオープン」で11位タイの成績を収めたジョン・デーリー、そして今季4試合目の挑戦となるデビッド・デュバルらが参戦する。

アダム・スコット
「今年始めの目標は世界中で3勝以上を挙げることでした。すでに2勝しましたが、まだ目標には達していません。あとは賞金ランキングの順位をもう少し上げたいと思います。賞金王を狙うのは無理かもしれませんが、かなり上位につけられると思います。経験を積んだ分だけ去年よりも自信がついた気がします。PGAツアーで2勝していますが優勝したことによってアメリカで戦えるので気分的にも楽になりました。タイトル防衛戦は普段の戦いと違います。私にとってPGAツアーで2連覇を狙うのは今週が初めてですが、一度手にしたトロフィーを簡単に手放したくありませんからね」

WGC3戦目/タイガー、ミケルソンは出場未定

WGC今シーズン3戦目となる「アメリカンエキスプレス選手権」ではワールドランキングのトップ10のうち8人の出場が決定している。

ビジェイ・シンアーニー・エルスデービス・ラブIIIレティーフ・グーセンマイク・ウィア、パドレグ・ハリントン、ジム・フューリック、スチュアート・シンクらが出場を予定している。尚、タイガー・ウッズフィル・ミケルソンは出場の意思を表明していない。大会はアイルランドで9月30日(木)から10月3日(日)にかけて行われる。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2004年 ドイツバンクUS選手権




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!