ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

来年の「マスターズ」に備えた改修!6ホールの距離が伸びるオーガスタナショナル

2005/06/30 09:00

オーガスタナショナルのフーティ・ジョンソン理事長は、来年の「マスターズ」に備えて6ホールの距離を伸ばすことを発表。それにより全長は7,290ヤードから7,445ヤードとなり、メジャーのコースとしては史上2番目に長いコースとなる。最長のコースは昨年度の「全米プロゴルフ選手権」の舞台、ウィッスリングストレイツ。1番パー4では距離が伸びるだけでなく、左サイドに何本か木が増えることになる。4番パー3でも距離が伸び、7番パー4のグリーンは右奥のピンポジションを想定し、芝が張替えられる予定だという。また、11番パー4では右サイドに木を増やし、フェアウェイをやや左に移動。15番パー5のティは左後方にずらされることになり、17番パー4でも距離が伸ばされる。ジョンソン理事長は「今の時代に合わせた改修だ」と語っている。



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!