ニュース

米国男子ザ・ジェネシス招待の最新ゴルフニュースをお届け

2023年 ザ・ジェネシス招待
期間:02/16〜02/19 場所:リビエラCC(カリフォルニア州)

ラームがリビエラで勝ちたい理由 ニクラスもウッズも未勝利の地

◇米国男子◇ザ・ジェネシス招待 3日目(18日)◇リビエラCC(カリフォルニア州)◇7322yd(パー71)

1926年に「ロサンゼルスオープン」として始まった大会は、そのほとんどをリビエラCCで開催してきた。伝統のトーナメントを語る上で欠かせないトピックが、ジャック・ニクラスタイガー・ウッズという2人のレジェンドが一度も優勝できていないという不思議な歴史だ。

<< 下に続く >>

単独首位に浮上したジョン・ラーム(スペイン)にとって、その珍しい現象が大きなモチベーションにもなっているという。「タイガーがホストであるということに加えて、その事実が、ここで勝ちたいと思う理由でもあるんだ。タイガーとジャックがリストに入っていないチャンピオンの仲間入りなんて、このゴルフ場以外ではあり得ないんじゃないかな。それはとてつもなく名誉なことだよ」と目を輝かせる。

ここまで2勝を挙げてフェデックスカップポイントレースで先頭を走る好調ぶりは、同じく今季2勝でランク2位のマックス・ホマとともに最終組で回ってもいかんなく発揮された。6バーディ「65」と非の打ちどころがないプレー。最終18番も7mを流し込んで力強くこぶしを握り、15番から2連続ボギーを喫したホマに3打差をつけた。

「難しいホールでバーディを獲って、明日に向けてリードを広げられたことは大きなボーナスだ」。節目のPGAツアー10勝目を特別な大会で飾ることができれば、最高のメモリアルになる。(カリフォルニア州パシフィックパリセーズ/亀山泰宏)

関連リンク

2023年 ザ・ジェネシス招待



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!