ニュース

米国男子アーノルド・パーマー招待byマスターカードの最新ゴルフニュースをお届け

2022年 アーノルド・パーマー招待byマスターカード
期間:03/03〜03/06 場所:ベイヒルクラブ&ロッジ(フロリダ州)

4人だけのアンダーパー締め 松山英樹30歳初戦の光明は

◇米国男子◇アーノルド・パーマー招待 最終日(6日)◇ベイヒルクラブ&ロッジ(フロリダ州)◇7466yd(パー72)

松山英樹は6バーディ、4ボギーで今週初のアンダーパーとなる「70」をマークし、通算3オーバー20位と大きく順位を上げて30歳初戦を終えた。

<< 下に続く >>

58位スタートの最終日は午前8時25分と朝のティオフながら、すでに風も吹きつける難コンディション。フェアウェイからのセカンドをグリーン右手前のバンカーに入れてガックリと肩を落とした1番でボギー発進も、3番で11mを流し込むバーディ。4番(パー5)も奥のカラーから6mを沈めて2連続とし、6番(パー5)も3打目を絡めて獲った。

首から肩にかけての不安は完全には消えていない様子だが、スイングの力感は増し、ティショットの内容には随所で充実もうかがわせた。左サイドにウォーターハザードが広がり、5Wでのレイアップが基本プランだった後半11番は1Wを選択してフェアウェイをとらえ、12番(パー5)もドローボールをフォローの風に乗せてバーディにつなげた。

難関ベイヒルはこの日もフィールド平均スコア「75.481」とオーバーパーを記録。77選手のうち日曜日をアンダーパーで回ったのは松山を含めて4人しかいなかった。

現在取り組むスイングを踏まえ、初日終了時に「ショットが変わってきているので、アプローチも(少しフィーリングが)変わってしまったのかなって感じはある。そこをつなげられるように」と課題を口にしていたショートゲームに関して、スタート前のウォーミングアップ中にプロコーチのピート・コーウェン氏と話し込む場面もあった。

まずはフィジカル面を整え、“第5のメジャー”と称される次戦「ザ・プレーヤーズ選手権」へ乗り込みたい。(フロリダ州オーランド/亀山泰宏)

関連リンク

2022年 アーノルド・パーマー招待byマスターカード



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!