ニュース

米国男子ソニーオープンinハワイの最新ゴルフニュースをお届け

2022年 ソニーオープンinハワイ
期間:01/13〜01/16 場所:ワイアラエCC(ハワイ州)

「きょうはたくさんお酒を飲みます」劇的ツアー8勝目 松山英樹の一問一答

◇米国男子◇ソニーオープンinハワイ 最終日(16日)◇ワイアラエCC(ハワイ州)◇7044yd(パー70)

一時は最大5打差をつけられた松山英樹がボギーなしの7バーディ「63」で回り、通算23アンダーで並んだラッセル・ヘンリーとのプレーオフを制し、2021年「ZOZOチャンピオンシップ」に続く今季2勝目、アジア勢最多タイのツアー8勝をマークした。会見での主な一問一答は以下の通り。

<< 下に続く >>

―プレーオフでのショットは
3Wのセカンドショットは完ぺきだった。276yd左フェアウェイからで、風はフォロー。グリーンが柔らかかったので、止まると思った。正直、(逆光で)見えなかったけど、歓声が上がったのでいけたかなと思った。

―(正規ホールの)ハーフターンでは
ラッセル選手はとてもいいプレーをしていた。でもターンした時に「このままこの調子でいられるかな?」と思って、10番でバーディ、11番で2打差になって、そこからが勝負だった。

―この大会での優勝の意味は
最高です。ZOZOチャンピオンシップの優勝から、この試合で勝てて最高です。特にあまり得意ではないコースだったので興奮しているし、余計にうれしい。

―正規の18番でグリーン周りにギャラリーが集まった
ビックリした。ツアー選手権でのタイガーとか見たことがあったが、自分は初めてだったのですぐそこにギャラリーがいたのはビックリした。(後半は)5打差あった中で、声援は聞こえたし、とても励みになった。いいプレーにつながるんだなと思った。

―ハワイで2週間。お祝いは?それと次の試合は
すごく暑かった。日焼けもした。きょうはたくさんお酒を飲みます。次はサンディエゴのトーリーパインズ(ファーマーズインシュランスオープン/26日~) です。

関連リンク

2022年 ソニーオープンinハワイ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!