ニュース

米国男子ソニーオープンinハワイの最新ゴルフニュースをお届け

再びのイーグル決着に青木功会長も感慨 松山英樹へ「どこまで強くなるのか」

◇米国男子◇ソニーオープンinハワイ 最終日(16日)◇ワイアラエCC(ハワイ州)◇7044yd(パー70)

2打差2位から出た松山英樹ラッセル・ヘンリーとのプレーオフを制して昨年10月「ZOZOチャンピオンシップ」に続く今季2勝目を挙げた。チェ・キョンジュ(韓国)と並んでアジア勢最多となるPGAツアー8勝目。2021-22年シーズンのフェデックスカップポイントランキングでも5位から1位に浮上した。

<< 下に続く >>

1983年大会では最終18番のチップインイーグルで日本人選手としてPGAツアー初優勝を飾った日本ゴルフツアー機構(JGTO)の青木功会長も喜びのコメントを寄せた。

「最終日のバックナインに入る時点で5打差がありながらも72ホール目で追いつき、そしてプレーオフの末の逆転優勝ということで、あきらめずに追いかける姿に大変感動したと同時に、たくさんの勇気と元気をもらいました。今回優勝された開催コースのワイアラエカントリークラブは過去に優勝した経験があり、当時の自分に重ね合わせて今大会を見させてもらっていました。そういった意味でも、今回の松山選手の優勝は、私にとっても大変感慨深いものです。今後、どれだけ優勝するのか、どこまで強くなるのか、そんなことを思わせる今回の優勝だったと思います。今後の益々の活躍を期待しています」

プレーオフを劇的なイーグルで締めくくった松山に最大級の賛辞を贈った。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2022年 ソニーオープンinハワイ




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


自宅を最高額で売却してすぐ現金化!売却額に数百万の差がでることも!?最短60秒で一括比較!無料
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!