ニュース

米国男子マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2022年 マスターズ
期間:04/07〜04/10 場所:オーガスタナショナルGC(ジョージア州)

トム・ワトソンが「マスターズ」の名誉スターターに

海外メジャー「マスターズ」の主催者は11日、歴代覇者のトム・ワトソンが4月に開催される第86回大会の名誉スターターに決定したと発表した。大会初日の4月7日にジャック・ニクラスゲーリー・プレーヤー(南アフリカ)とともに参加する。

ワトソンは72歳。1977、81年にマスターズを制覇、2位が3回などトップ10入りは15回を誇る。グリーンジャケットを複数回獲得した17人のうちの1人で、平均スコア「72.74」は大会史上5位にランクされている。

<< 下に続く >>

ワトソンは「4月のオーガスタナショナルは、私のお気に入りの場所の一つ。若い頃にマスターズを観戦し、その後長年にわたってトーナメントに参加してきた多くの思い出とともに、友人でありプレーヤー仲間であるジャックとゲーリーに加わることができて大変光栄に思う」とコメントした。

また、オーガスタナショナルGCのチェアマン、フレッド・リドリー氏は、「トムが我々の招待を受け入れてくれたことを光栄に思う。世界中の何百万人のファンとともに、ジャック・ニクラスゲーリー・プレーヤーというトーナメントの歴代の名選手と並んでティショットを打つことを楽しみにしている」と述べた。

今年のマスターズは、昨年、日本人として初制覇を遂げた松山英樹がディフェンディングチャンピオンとして迎える大会となる。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2022年 マスターズ

  • 2022/04/07~2022/04/10
  • オーガスタナショナルGC(ジョージア州)



特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!