ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

ゴルフきょうは何の日<4月9日>

2017年 ガルシアがメジャー74戦目にして初制覇

セルヒオ・ガルシア(スペイン)が同じく首位から出たジャスティン・ローズ(イングランド)をプレーオフで破って、世界最高峰の舞台「マスターズ」を制した。通算9アンダーで迎えた延長戦は1ホール目でボギーをたたいたローズに対し、バーディを奪って決着をつけた。

メジャー挑戦74試合目にして悲願の初制覇。ウィニングパットとなった3.5mのバーディパットを沈めると、何度も、何度も雄叫びを上げながら力強くガッツポーズをした。

<< 下に続く >>

15歳で欧州ツアーの最年少予選通過記録(当時)を樹立するなどジュニア時代から活躍を見せ、タイガー・ウッズの好敵手となる“神の子”として期待されてきたガルシア。欧米で20勝以上と数多くのタイトルを獲り続けてきたが、大舞台での1勝には手が届かずにいた。19回目の大会出場にして手にした初勝利をかみ締めた。

スペイン人としてはセベ・バレステロスホセ・マリア・オラサバルに続く3人目の大会覇者となった。くしくも故バレステロスの60回目の誕生日だった。「60歳のバースデーに、彼とオラサバルという僕のアイドル2人の仲間入りができるなんて最高だ」と語った。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!