ニュース

米国男子ソニーオープンinハワイの最新ゴルフニュースをお届け

2021年 ソニーオープンinハワイ
期間:01/14〜01/17 場所:ワイアラエCC(ハワイ州)

金谷拓実がピンとクラブ使用契約 新年初戦の14本は?

2021/01/12 19:45


ピンゴルフジャパン株式会社(本社:埼玉県戸田市)は12日、男子プロの金谷拓実とクラブ使用契約を締結したと発表した。

金谷は中学生時代から地元・広島でのピンの試打会に参加。フィッターにアドバイスをもらいながら、クラブに惹かれていったという。「ドライバー、アイアンを次々に購入し、気がついたらユーザーになっていた。クラブはとにかくやさしい。アマチュアからプロまで一貫して同じモデルを使えるのがピンの印象でした」

<< 下に続く >>

同社のクラブで2019年「三井住友VISA太平洋マスターズ」で松山英樹以来となる史上4人目のアマチュア優勝を成し遂げ、20年11月には「ダンロップフェニックス」でプロ初優勝を挙げた。

ピン G710 アイアンの5番が特にお気に入り。「ボールが上がり、スピンがきちんと入り、しかも飛ぶ。パー3で使用することが多く大活躍しています」と説明した。

21年の目標として「東京五輪の出場を目指したいです。そして、国内ツアーを中心に欧州ツアー、PGAツアーにも挑戦し、ツアー3勝を目指してがんばります」。14日に開幕する米ツアー「ソニーオープン in ハワイ」(ワイアラエCC)に出場する。

同社の社長、ジョン・K・ソルハイム氏は「ジュニア時代から長年ピンのクラブを理解し、使用し続けてくれた金谷選手がプロとしてファミリーの一員になったことを大変うれしく思います。彼が世界のステージでベストを尽くせるようクラブサポートに努めます」とコメントした。

<金谷の使用予定クラブ>
ドライバー:ピン G410 プラス ドライバー(9度)
フェアウェイウッド:ピン G410 LST フェアウェイウッド(3番)
ユーティリティ:ピン G410 ハイブリッド(19度)
アイアン:ピン G710アイアン(5番)、ピン i210 アイアン(5番~PW)
ウェッジ:ピン グライド フォージド ウェッジ(52、58、60度)
パター:ピン シグマ2 アーナ パター

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 ソニーオープンinハワイ




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!