ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

ドラマチックな優勝を果たしたビジェイは、今週開催「全米プロ」の優勝候補?

先週の「WGCブリヂストンインビテーショナル」で2007年の「アーノルド・パーマー・インビテーショナル」以来となるツアー通算32勝目を上げたビジェイ・シンが、世界ランキングで15位から4位へ浮上した。現役のインターナショナル・プレーヤーとして最多勝を誇るビジェイについて、インテッド・トゥリーバに伝えてもらった。

インテッド・トゥリーバ
「ビジェイのショットは申し分ありませんが、パッティングが心配です。最終日、終盤でいくつか外していましたが、それが最近の課題です。ビジェイは、90センチから1.5メートルのパットを決める確率で152位、1.5メートルから3メートルでは192位。それはQスクールに戻る選手の順位であって、フェデックスカップ6位の選手にあってはいけないことです。その通り、今週のグリーンより先週の方がはるかに簡単です。オークランドヒルズのグリーンは、ものすごくアンジュレーションに富み、曲がるラインが多いため、スピードを合わせるのが大変です。つまり1.5メートル以内のパットが残る確率が高くなるわけです」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!