ニュース

国内男子ネスレマッチプレーレクサス杯の最新ゴルフニュースをお届け

ネスレ準決勝A 小平智 小池一平

小平が6&4で小池を圧倒!

HOLE123456789
小平智-----
小池一平---------

HOLE1011121314
小平智---
小池一平-----

■ 1H Par4 AS

両者2オンから、小池がピン横5m、小平がピン奥4mのバーディパットをそれぞれ外す。パーで分け。

■ 2H Par5 小平智 1UP

小池はティショットを右ラフに入れ、レイアップを選択。3打目も寄せきれず、ピン手前カラー止まり。一方の小平は2オン、10mイーグルパットを外すもののバーディ。小池はカップに寄せただけのパットで、勝負あり。小平1UP。

<< 下に続く >>

■ 3H Par4 小平智 2UP

小池は2打目を10m手前カラーに、そこからのバーディパットを外す。小平は5mにつけ、バーディパットをねじ込む。小平連続バーディで2UP。

■ 4H Par3 小平智 3UP

小池がピン手前15mにつけたのに対し、小平はピン左5mの好位置にナイスオン。先手の小池はカップに寄せただけ。小平はスライスラインをしっかり読み切り、3連続バーディ! 小平の勢い止まらず。

■ 5H Par4 小平智 4UP

両者2オンに成功し、先手小池の5mバーディパットはカップに届かず。後手小平のバーディパットは5mを沈め、4連続バーディ! 小平が4連続アップで4UP。

■ 6H Par4 小平智 4UP

試合を優位に進める小平は、1、2打目ともラフに…。チャンスの小池だったが、2オン後の上り5mのバーディパットを決め切れず。両者パーで、このホールは分け。

■ 7H Par4 小平智 4UP

好調の小平は、フェアウェイからピン奥2mにつけるものの、バーディパットを外してパー。小池はラフからの2打目をグリーン右ラフに入れてしまうが、これをしっかり寄せてパー。このホールも分け。

■ 8H Par3 小平智 4UP

小平のピン手前10mのバーディパットは、上りのラインをショートしてパー。この辺りで反撃に転じたい小池だが、ピン左5mのバーディパットを決め切れず。パーで分け。

■ 9H Par5 小平智 4UP

小平は2打目をグリーン手前バンカーに入れてしまい、3打目をピン奥3mにアウトしただけ、3オン2パットのパー。小池はティショットをラフに入れ、無理せず3オン。上り3mほどのチャンスパットは入らず。ここも分け。

■ 10H Par4 小平智 4UP

小平はピン奥2mに2オンをしたが、決めきれずパー。小池の2打目はグリーンを捉え切れずカラーへ。3打目は寄せるのみで、パーで分け。

■ 11H Par4 小平智 5UP

両者2オンし、先手小池が10mのパットを外したのに対し、後手小平は4mの下りバーディパットを決める。小平リードを更に広げ、その差を5UPに!

■ 12H Par5 小平智 5UP

小池はティショットを右ラフへ入れ、2打目はピン方向に大きな木がそびえ立つ難しい場所に。3打目をグリーン手前バンカーに入れてしまう。小平も3打目がグリーンオーバー。互いにピンそばにつけ、パーで分け。

■ 13H Par3 小平智 5UP

両者ティショットでグリーンを捉えるが、10m以上の距離を残す。2打目パットも上りラインを打ち切れず、パーで分け。

■ 14H Par4 小平智 6&4

ドーミーホール。追い込まれた小池は、右ラフから2打目をグリーンカラーに運ぶだけ。小平はフェアウェイからしっかりグリーンに。小池の3打目はカラーからピンを狙うが、大きく外れて、ここでコンシード。小平が6&4で決勝に進出!

おすすめ記事通知を受け取る

2017年 ネスレマッチプレーレクサス杯




特集SPECIAL

ランキング
東京五輪や実力派アマチュアの登場など話題の多かった2021年下半期。上半期と比較し、プロフィールへのアクセス数が急上昇した選手をランキング形式でご紹介します。1位に輝いた選手は誰?
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!