ニュース

国内男子ネスレマッチプレーレクサス杯の最新ゴルフニュースをお届け

ネスレ3回戦B 小池一平 宮本勝昌

3&2で小池が準決勝進出!

HOLE123456789
小池一平-------
宮本勝昌---------

HOLE10111213141516
小池一平-----
宮本勝昌------

■ 1H Par4 AS

小池は順調に2オン、コンシードでパー。それに対し宮本はティショットを右ラフに外し、パーオンならず。3打目のアプローチも5mオーバーとなったが、パーパットをねじ込む。何とか分けに。

■ 2H Par5 AS

両者とも2打目を確実にグリーン手前に。小池のアプローチは、ピン右1mに寄せ、バーディパットを決める。宮本もグリーン外からパターでピン奥1mに寄せ、バーディ。

<< 下に続く >>

■ 3H Par4 AS

小池の2打目はピン左8mにつける。そこから2パットで難なくパー。宮本もピン奥からのバーディパットを外し、パー。

■ 4H Par3 AS

小池はティショットをピン右6mにつけ、そこからバーディパットを外し、パー。宮本はティショットをピン奥8mにつけ、同じくバーディパットを外す。

■ 5H Par4 AS

小池の2打目はピン右3mにつけるが、このバーディパットを惜しくも外す。宮本も2オンを決め、ピン手前6mからのバーディパットだったが、チャンスを逃す。両者パー。

■ 6H Par4 小池一平 1UP

小池の花道からの3打目アプローチは、ピン右30cmに寄せ、パー。宮本の2打目は左に引っかけ、グリーン手前バンカーへ。3打目バンカーからピン手前5mにつけるものの、パーパットを外す。小池が先手を取る。

■ 7H Par4 小池一平 1UP

両者ともに2オンでピンそばにつける。どちらもバーディパットを決めて、このホール分け。小池1UPのまま。

■ 8H Par3 小池一平 1UP

小池はティショットをピン奥10mにつけてしまうが、下りの難しいロングパットを決めて、ギャラリーから大歓声! 宮本はティショットをピン奥1.5mにつけ、こちらもバーディパットを決め、このホールも分け。

■ 9H Par5 小池一平 2UP

小池の3打目、残り80ヤードからのアプローチをピン手前4mにつける。一方の宮本はラフからの3打目を、ピン奥2mに。小池が上りのスライスラインをうまく読みきってバーディしたのに対し、宮本はパットを外し、小池2UPに差を広げる。

■ 10H Par4 小池一平 2UP

2UPで優位に立った小池。勢いそのままに順調に2オン、バーディパットを外すものの難なくパー。宮本は2打目でグリーンを捉えるが、12mほどの距離を残す。絶妙なロングパットで何とかパーセーブし、辛くも分けに。

■ 11H Par4 小池一平 2UP

両者ティショットをフェアウェイバンカーへ、2打目もグリーン手前バンカーに。小池3打目はピン奥カラーにオーバー、宮本はアウトさせただけの大ショート…。2人ともボギーパットを外して、分け。宮本、自身のプレーに苛立っている様子。

■ 12H Par5 小池一平 1UP

小池の2打目は、フェアウェイから明らかなミスで、グリーン手前のバンカーへ。チャンスの宮本は、2オンに成功! イーグルパットを惜しくも外すものの、バーディでこのホール宮本が取る。小池1UPに。

■ 13H Par3 小池一平 1UP

両者ティショットをグリーン奥に外し、アプローチ勝負に。やや寄せきれなかったのは小池。5mほどのパーパットだったが、何とかねじ込み、意地の引き分けに。

■ 14H Par4 小池一平 1UP

3打目アプローチをグリーン左ラフから、チップインを狙う小池。惜しくも入らず、パー。一方の宮本は、ピン手前6mの上りバーディパットを惜しくもショートして、同じくパー。

■ 15H Par4 小池一平 2UP

1オンを狙える短いパー4。宮本はスプーンで果敢に1オンを狙うも、池に入れてしまい、万事休す! 池の後ろからの3打目もハーフトップし、ピン奥8mまで転がしてしまう。一方の小池は確実に刻んで3オンからパー。小池2UPに差を広げる。

■ 16H Par3 小池一平 3&2

池に囲まれたティグラウンド。宮本のティショットは、グリーン左のバンカーへ。この際に手から放したクラブが、池の中に…!! ギャラリーから笑いが起こる。2打目バンカーからグリーン奥カラーへ、3打目パットを外したところでギブアップ。3&2で小池の勝利!

2017年 ネスレマッチプレーレクサス杯



あなたにおすすめ

特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!