ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

ネスレ1回戦H 矢野東 山下和宏

2016/07/29 14:09

山下が2UPで矢野を撃破し、2回戦進出。

HOLE123456789
矢野東--------
山下和宏------

HOLE101112131415161718
矢野東------
山下和宏------

■ 1H PAR4 AS

1打目、両者共にフェアウェイをキープ。
2打目、山下はピン左やや奥6m。矢野はピン右横4mへ。
両者2パットでオールスクエア(AS)

■ 2H PAR5 AS

1打目、山下は右ラフ。矢野はフェアウェイをキープ。
2打目、矢野は2オンを狙うも左のバンカーへ。山下は池手前に刻む。
3打目、山下は2.5mへつける。矢野もバンカーからグリーンオン。
4打目、両者バーディパットを決められず。
このホールは引き分け。

■ 3H PAR4 矢野1UP

1打目、両者は左サイドのラフへ。
2打目、山下はグリーン奥へ外す。矢野は2オンに成功。
3打目、山下はアプローチを寄せきれず、パーパットを外してボギー。矢野はきっちり2パットで沈めてパー。
このホールを矢野が勝利し1UP。

■ 4H PAR3 AS

1打目、矢野はグリーン手前右ラフ。山下はグリーン左ラフに外す。
2打目のアプローチ、矢野は3mに寄せるも決めきれずボギー。山下は1mに寄せてパーセーブ。
このホールを山下が勝利し、オールスクエアに戻す。

■ 5H PAR4 AS

1打目、山下はフェアウェイをキープ。矢野はバンカーにつかまる。
2打目、両者グリーンをとらえる。
3打目、両者ともにバーディパットを決められず。
このホールは引き分け。

■ 6H PAR4 AS

1打目、矢野は右ラフ、山下はフェアウェイをキープ。
2打目、矢野はグリーン手前10mにオン。山下はグリーン手前のラフに外す。
3打目、山下のアプローチは1.5mに寄せる。矢野はロングパットを外す。
4打目、両者パーパットを沈めて、このホール引き分け。

■ 7H PAR4 山下1UP

1打目、両者フェアウェイをキープ。
2打目、山下は左ラフに外す。矢野はグリーンを外してラフへ。
3打目、山下はアプローチをきっちり寄せてパー。矢野のアプローチはカップに触れるも2.5mオーバーし、パーパットを決められず。
山下の1UP。

■ 8H PAR3 山下2UP

1打目、山下はピン左5m。矢野はピン手前15mにオン。
山下は2パットでパーセーブするも、矢野はパーをとれず。
山下の1UP。

■ 9H PAR5 山下2UP

1打目、山下は右ラフ。矢野はフェアウェイをキープ。
2打目、両者フェアウェイをキープし、3打目勝負に。
3打目、山下は右奥4m。矢野はピン手前5m。
両者2パットのパーとして、このホール引き分け。

■ 10H PAR4 山下3UP

1打目、山下はフェアウェイのど真ん中。矢野は左ラフ。
2打目、矢野はピン手前18mにオン。山下はピン左に6m
3打目、矢野のロングパットは距離感抜群でコンシードをもらうも、山下がバーディパットを決める。
このホールは山下の1UP。

■ 11H PAR4 山下2UP

1打目、山下はドライバーで右ラフ。矢野はフェアウェイウッドで左ラフ。
2打目、矢野はピン手前2mにつけバーディチャンス。山下はピン右8mにオン。
3打目、山下はバーディパットを外す。矢野はきっちりバーディを奪い、このホール1UP。
矢野が1つ取り返して、トータルスコアを山下の2UPとした。

■ 12H PAR5 山下1UP

1打目、矢野は右セミラフ。山下は左フェアウェイをキープ。
2打目、山下は2オンを狙うもグリーン右のラフに外す。一方、矢野は2オンに成功し、ピン右手前6mにつける。
3打目、山下はピン奥3mに寄せる。矢野のイーグルパットは外れるが難なくバーディ。
4打目、山下のバーディパットが外れて、このホールを矢野が勝利。
矢野が連続で取り返して、トータルスコアを山下の1UPとした。

■ 13H PAR3 山下1UP

1打目、矢野は10m。山下は8mにオン。
2打目、バーディパットをともに外して、パーセーブ。
このホールは引き分け。

■ 14H PAR4 山下2UP

1打目、矢野は右の林の中に打ち込む。山下は左のラフへ。
2打目、矢野は林から脱出するため、グリーンまで残り100ヤードのところに刻む。山下はグリーン手前15ヤードのラフにつかまる。
3打目、矢野のボールはスピンがかかり過ぎてしまいグリーン手前で止まる。山下のアプローチはロブショットを使い、ピッタリとピンにつけてコンシードをもらいパーセーブ。
4打目、矢野はパターで直接カップインを試みるも入らず、このホールを落として、山下の1UP。
トータルスコアで山下が2UPとしリードを広げた。

■ 15H PAR4 山下2UP

1オンが狙えるミドルホール。
1打目、両者ともドライバーを選択し、山下はグリーン右に外し、矢野は左のバンカーにつかまる。
2打目、山下のアプローチは1.5mにつける。矢野はバンカーから60センチにつけてコンシードをもらう。
3打目、山下が1.5mのバーディパットを入れ、お互いにバーディ。
このホールを引き分けとした。

■ 16H PAR3 山下1UP

山下のアップドーミー(リードしている選手がUPすれば、そのマッチを勝利)で迎えた、ショートホール。
1打目、山下はピン右8mにオン。矢野はピン手前6mにつけた。
2打目、山下のファーストパットは1m外れる。一方、矢野はショートするもコンシードをもらいパーセーブ。
3打目、山下のセカンドパットが外れて、このホールを矢野が勝利。
矢野が1つ取り返して、トータルスコアを山下1UPとする。

■ 17H PAR5 山下1UP

山下のアップドーミーは続く。
1打目、両者フェアウェイをキープ。
2打目、山下はピンまで残り25ヤードの花道に運ぶ。矢野はグリーン右手前のラフに。
3打目、山下は絶妙なアプローチをみせ、コンシードをもらいバーディ。矢野はボールが半分沈んだ難しいライからロブショットするも、ピンまで4mの位置につけるのがやっと。
4打目、入れなければ負けとなる矢野のバーディパット。4mのパットをねじ込んで踏みとどまり、このホールを引き分けとした。

■ 18H PAR4 山下2UP

山下の1UPで迎えた最終ホール。
1打目、矢野は左に引っ掛けてしまいラフへ。山下は右のラフ。
2打目、山下はピン左4mにつける。矢野はピン右8mにオン。
3打目、これを入れて追いつきたい矢野のバーディパットは右に外れて、コンシードされてパー。
2パットでもマッチ勝利となる山下のパットは、1発で仕留めてバーディフィニッシュでこのホール勝利。
トータルスコアは山下2UPとなり、矢野を撃破した。



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!