ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

ネスレ2回戦H 星野英正 稲森佑貴

2015/09/12 10:00

稲森が3&2で勝利をおさめ、3回戦に進出。

HOLE123456789
星野英正------
稲森佑貴-----

HOLE10111213141516
星野英正------
稲森佑貴----

■ 1H Par4 稲森佑貴 1up

セカンドショットの出来がいきなり明暗を分けた。稲森が左サイドのラフからピン右奥1メートルに寄せたのに対し、星野はフェアウェイからグリーン左に外す。星野はアプローチでややオーバーしたもものの、パーをセーブ。だが稲森は落ち着いてバーディパットを決め、1upとした。

■ 2H Par5 稲森佑貴 2up

稲森は2オンに成功し、ピン右5メートルにつける。対照的に星野はティショットを大きく右に曲げ、林の中からのセカンドショットに。直接グリーンを狙えず、結局4オン。稲森はコンシードによるバーディを獲得し、ポイントを連取。

<< 下に続く >>

■ 3H Par4 稲森佑貴 1up

セカンドショットで稲森が左サイドのラフからピン左3.5メートルにつければ、星野もフェアウェイからピン右4メートルのカラーに乗せて応戦。星野がバーディパットを先に沈め、稲森が外したため、このホールは星野が取り返した。

■ 4H Par3 稲森佑貴 1up

ティショットをピン左サイドのカラーに乗せた星野に対し、稲森はピン右につける。先に下りのラインを狙った稲森は惜しくもショート。そして上りのラインの星野は逆に1.5メートルをオーバー。両者、残りのパットを決め、このホールを分け合った。

■ 5H Par4 稲森佑貴 2up

フェアウェイからのセカンドショットの競演は圧巻。稲森がピン右50センチにつければ、星野も負けじとピン手前1.5メートルにつける。しかし星野はこれを決められず、バーディの稲森がリードを広げる。

■ 6H Par4 稲森佑貴 1up

セカンドショットで、稲森がフェアウェイからピン手前のカラーに乗せ、星野はラフから再びグリーン手前のラフに入れる。そこから星野のアプローチはピン手前1メートルにつけたのに対し、稲森の3打目は2.5メートルをオーバー。下りのパットを外した稲森は、難なくパーを拾った星野との差を詰められた。

■ 7H Par4 稲森佑貴 2up

稲森はフェアウェイからのセカンドショットをピン手前2メートルにつける。対して星野は左サイドのラフから狙うがミスショットでグリーン手前のカラーに乗せる。星野の3打目はカップをかすめるが、惜しくも入らず。稲森がバーディチャンスを生かし、再び2upに。

■ 8H Par3 稲森佑貴 1up

ティショットをグリーン右に外した稲森に対し、星野はピン手前5メートルに1オンさせてプレッシャーをかける。星野は悠々とパーをセーブし、アプローチミスで自滅した稲森との差を詰めた。

■ 9H Par5 稲森佑貴 1up

フェアウェイをキープしながらピン手前2メートルに手堅くパーオンさせた稲森。対照的に星野はショットをやや乱しながらもパーオンに成功。15メートル近いロングパットも2パットで切り抜け、バーディパットを生かせなかった稲森とともにこのホールは引き分け。稲森の1upで折り返す。

■ 10H Par4 稲森佑貴 1up

フェアウェイからのセカンドショットは、両者ともに高い精度を誇る。稲森がピン左1メートルにつければ、星野もピン手前1メートルにつけて対抗。互いにバーディを取り合い、譲らなかった。

■ 11H Par4 稲森佑貴 1up

稲森はフェアウェイからピン手前3メートル、星野も左サイドのラフからピン左7メートルのポジションへ2オンに成功。両者ともに惜しくもバーディパットを外してパーで終了。

■ 12H Par5 稲森佑貴 2up

星野はラフ、稲森はフェアウェイど真ん中からそれぞれ2オンを狙う。稲森が楽々2オンに成功したのに対し、星野はグリーン手前のラフにつかまり、アプローチも2メートルオーバー。稲森のイーグルパットは入らずもコンシードでバーディ。星野のバーディパットが決まらず、稲森がリードを広げた。

■ 13H Par3 稲森佑貴 2up

ティショットで稲森が先にピン右3メートルにつければ、星野もピン右1.5メートルにつけて応戦。だが絶好のバーディチャンスをお互いに外して、パーで終えた。

■ 14H Par4 稲森佑貴 3up

セカンドショットで稲森がフェアウェイからピン右2メートルにつけたのに対し、星野は右サイドのラフからグリーン手前の花道にショート。アプローチも寄せきれず、結局ボギーに。コンシードにより、稲森がこのホールを制した。

■ 15H Par4 稲森佑貴 2up

アップドーミーとなったこのホールで、星野が意地を見せた。セカンドショットで稲森がフェアウェイからピン手前10メールにつけたのに対し、星野は右サイドのラフからピン右3メートルにつける。バーディパットを外す稲森を追撃するように、星野はこのチャンスをしっかりと決めた。

■ 16H Par4 稲森佑貴 3up

引き続きアップドーミーの状況が続く星野は、セカンドショットでピン右手前10メートルにつける。だが、稲森がピン左1.5メートルに寄せて追い詰められる。星野のバーディパットは惜しくも決まらず、対して稲森が確実に沈めて勝負あり。3&2で稲森が勝利をおさめた。



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!